CoCoのYDブログ

心に思い浮かんだことを少し掘り下げ発信します

【WordPress】プラグインの追加

こんにちは

 

WordPressを使用するに当たってプラグインの追加方法を調べました。

プラグインはブログの機能を拡張するためのものです。

プラグインを使用することでWordPressの機能性をさらに上げることができます。

 

プラグインの追加手順

1.WordPressの管理画面から[プラグイン]-[新規追加]をクリック

f:id:takataka2743:20181002214113p:plain

2.キーワードを入力して検索する

今回はSpeech Bubbleで検索してみます。

f:id:takataka2743:20181002214514p:plain3.インストール

今すぐインストールをクリック

インストール後は有効化することを忘れずに

f:id:takataka2743:20181002214632p:plain

 

これでプラグインを追加できたはずです。

 

動作確認

実際に追加されたか確認してみます。

新規追加を見てみると吹き出しのボックスが追加されていました。

f:id:takataka2743:20181002221407p:plain

 

投稿も出来てる!

f:id:takataka2743:20181002221642p:plain

 

今回はメモになってしまいすみません。

しばらくこういったものが続くと思います。

 

でも質問やこういったものを作りたいという意見があれば自分なりに回答してみたいと思います。